So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急告知/新垣隆先生がTBSラジオに出演します [イベント情報]

2015/8/31(月)

●本日(31日)10時40分頃から新垣隆先生がTBSラジオに出演いたします。

本日から、9月4日(金)まで、TBSラジオ・くにまるジャパンのコーナーの「サロンドくにまる」に新垣隆先生がゲストで出演します(10時40分頃~)
(このコーナーは、ゲストの方の生い立ちから現在までのことを紹介する「聞く伝記」とも称されるコーナーです)
興味のある方ダイヤル、1134KHzに合わせて見て下さいm(__)m

もうすぐ始まります(^O^)/

<番組詳細はこちらから>
http://www.joqr.co.jp/japan/2015/08/post-3511.html

※写真は、平27年5月8日銀座ヤマハホールにて撮影(あるチャリティ・コンサート出演時)
&10記念撮影P1060332D.jpg


END

nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

きたろう

今日(水曜)の放送で、新垣さんが「佐村河内氏のゴーストライターである」ことを公表したいきさつが、ご自身の口から語られました。
 
 それは、そもそも、佐村河内氏が、交響曲を発表すると宣言したときからはじまりました。新垣さんはこのとき大変なことであると思いましたが、自身の弱さから(ご自分で称している)この作曲を引き受けてしまいました。さらに、佐村河内氏のドキュメンタリーがある放送局から放映されたのを見て、これが全く真実でないことを知り、なんとかしなければと思っていましたが、そのまま1年が経過してしまいました。ある時、ノンフィクション・ライターの神山典士(こうやまのりお)さんと面談する機会があって、このことを相談したら、それは、公表すべきとの強い薦めがあり公表に至ったとのことでした。
(新垣さんはある義手のヴァイオリン奏者の少女のピアノ伴奏を行っていたが、彼女が神山さんと繋がりがあって、神山さんと知り合った。)

 さらに、この頃、佐村河内氏はどんな意図があったのか判らなかったが、この義手のヴァイオリン奏者の少女の面倒を見ると言いだしたので、この少女が、佐村河内氏と関わりになるのは避けたいというおもいもあり、公表に至った。

とのことでした。


by きたろう (2015-09-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。